人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< momi cafe 秋の京都 常寂光寺 >>

timepiece cafe

今回の旅行では紅葉を満喫!
本当に美しい景色に息をのむばかりでしたが、私が今回の旅で嬉しかったのは、前々から行きたいと思っていたcafeに行けたこと♪

1日目の夜に訪れた『timepiece cafe』 は地元京都っ子に人気のありそうなカフェで、夜遅い時間まで開いているので時間があったら行こうと思っていたお店。
高台寺のライトアップに行き、予想外の混雑に見終わったのは9時半頃。
このカフェはごはんも食べられるということで早速向かいました。

timepiece cafe_b0119161_2250841.jpg


 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪




この日は貸し切りだったため、cafeとdininngがある内cafeの方しか入ることができず。
しかしcafeの方にはお客さんが誰もいなくて貸切状態でした♪

timepiece cafe_b0119161_2257171.jpg

timepiece cafe_b0119161_22573214.jpg


早速ご飯を注文。
タコライスやカレーなどカフェごはん的なメニューがたくさん。
どれもおいしかったです♪

そしてあまりにも居心地が良くてそのまま食後のコーヒーを。
timepiece cafe_b0119161_22583060.jpg

ぽってりした厚みとあたたかい色味のカップ。
コーヒーは濃くて深めの煎り。おいしいです。

音楽や照明やお店の空気などなど…ゆっくり過ごせるいい空気が流れていました。
京都っ子気分が味わえた?一時でした。




timepiece cafe_b0119161_2371031.jpg

by tonabyoshi | 2008-12-15 23:08 | 京都
<< momi cafe 秋の京都 常寂光寺 >>