<< 板東修市カフェ RUTH LOWE ルースロウ  >>

イノダコーヒ 札幌店

京都の老舗珈琲店・イノダコーヒ
旅行で京都に行った際も私は訪れたことがなく、札幌にも何年か前に大丸と紀伊国屋書店にOPENして
いましたが、気になりながらもなぜか1度も行ったことがなかったのです。
ちょうど欲しい本もあったので、紀伊国屋で本を買い2階にあるお店へ向かいます♪

b0119161_1054591.jpg





 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪




中へ入るとテーブル席がいくつかと、向かいに建つ大丸や通りが見える窓に向かっているとても長いカウンター席が。
カウンター席は割とゆったりと座れそうで、本を読んでいる人もたくさんいます。
ということで私たちもカウンター席へ。
明るくて読書にもぴったりだし、外を眺めながらぼんやりするにも良さそうな空間です。
b0119161_1191949.jpg


初イノダコーヒでしたので、まずは定番の「アラビアの真珠」をミルク・砂糖入りで。
b0119161_1112270.jpg


濃さも酸味もすべて程良いバランスの味。
深煎りのが好みの私にはちょっと物足りないかな?
そして普段コーヒーには砂糖を入れずに飲むので、砂糖の甘味もちょっと新鮮でした。
他にも色々な豆のものがあったので、色々飲んでみたいです。

老舗の味、本場京都で飲んだらまた一味違うのかな。
今度京都に行った時にはぜひ、訪れてみたいです。
b0119161_11252867.jpg

[PR]
by tonabyoshi | 2009-07-23 11:28 | カフェ(札幌)
<< 板東修市カフェ RUTH LOWE ルースロウ  >>