<< Brown Books Caf... 花屋 佐藤花光 >>

a petis pas.(ア プティ パ)

b0119161_1312924.jpg


初めて訪れたのはもう1ヶ月程前になりますが…
東区にあるカフェ『a petis pas.』に行ってきました♪





 



b0119161_1330548.jpg

フランス好きのオーナーさんが開いたカフェ。

お店に1歩入るとゆったりとした時間が流れていて、
店内にはオーナーさんがフランスで買い付けてきた雑貨など…いたるところにフランスの空気を感じられるような素敵なものがありました。

b0119161_13293151.jpg

メニューは食事系のものからスイーツまで色々。
ドリンクもコーヒー類や紅茶類、他にも色々あって充実していました。
b0119161_13394771.jpg


そんな中からデザートプレートとコーヒー、カフェオレを注文。
b0119161_13403326.jpg

b0119161_13404249.jpg


デザートプレートにはガトーショコラとプリン。かわいい鳥のクッキーも。
すべて手作りのデザート、とってもおいしかったです!
素材にこだわって作られているのもわかるし、何よりすごく丁寧に作られている感じがして、
食べていてなんだか温かい気持ちに。
有名パティスリーのケーキもいいけど、こういうお菓子もいいなぁって思います。

器がとても素敵で伺ったところ、美瑛の皆空釜のものだそうです。
プレートやコーヒーカップ、カフェオレボウルも注文制で販売もしてくれるとのこと。
決して安いものではないけど、いつか欲しいなぁ。


店内はテーブル席が5つ。
程よく距離があるのでとてもくつろげます。
こんなハンモックの1人席もあったり♪
b0119161_135389.jpg


友達とおしゃべりしたりというよりは、1人でまったりしたり読書したりするのにいいかなという
感じです。
女の人は特に好きそう♪
何もしなくてもただいるだけで満足できる空間で、こだわりが色々詰まったお店はやっぱり素敵です。

b0119161_13581576.jpg

b0119161_13582892.jpg



 ランキング参加中です。札幌ねこ日記に、1日1回応援クリックをどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by tonabyoshi | 2009-11-04 14:11 | カフェ(札幌)
<< Brown Books Caf... 花屋 佐藤花光 >>