<< 12月 冬がはじまる >>

けんちくとカフェ kanna

b0119161_103545.jpg


夏の始まりに1度行ってから、なかなか行けていなかったカフェ。
北大のイチョウ並木を見に行った帰りに行ってきました♪

設計事務所「カンナデザイン」が手がけるカフェ、けんちくとカフェ カンナです。
北12条駅の近く、住宅街に混じってそこだけちょっと違う雰囲気を出している古民家。
b0119161_10411739.jpg


閉店が午後4時とちょっと早めなので、急いで入店!
b0119161_1042577.jpg




 



b0119161_10434677.jpg

白い壁と渋い色合いの床、あたたかい感じの照明で、こじんまりとしているけどすごく落ち着けます。
時間がゆっくり流れているみたいです。
b0119161_10505570.jpg


さてお茶の時間。
このお店のコーヒーは徳光珈琲さんの豆。
頼もうと思ったら、紅茶がマリアージュフレールだったので思わずそちらに。
ダンナさんはブレンドコーヒー。
b0119161_10571816.jpg

b0119161_10572581.jpg

b0119161_10585099.jpg

紅茶はやっぱり香りがすごく良くてとてもおいしい♪
スコーンもさくふわです。このお皿、やっぱり素敵だなぁ。


b0119161_1191635.jpg

さりげなく置いてある小物なんかも好きです。

b0119161_1184847.jpg


金~月曜OPENで営業時間も11時~16時なので、休日出足の遅い私たちはなかなかタイミング良く
行けないのですが、ぜひまた近い内に行きたいなぁ。
1人でお茶するにも良さそうなカフェです♪



 ランキング参加中です。札幌ねこ日記に、1日1回応援クリックをどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by tonabyoshi | 2009-11-25 11:21 | カフェ(札幌)
<< 12月 冬がはじまる >>