<< 花屋 佐藤花光 クリスマスリース  音楽のこと >>

AMI ORIGINAL CUTLERY

b0119161_2240339.jpg


お気に入りのカトラリー。
山中阿美子さんという方がデザインされたものです。

b0119161_12414637.jpg


私が6月まで働いていた大学では教員や学生の作品などを販売していて、お昼休みなんかに
たまに行っては作品を見ていました。

仕事を辞めることが決まった時に、そのお店の作品の中で欲しいものを記念品としてくださるということで、
最初に見た時から気になっていたこのカトラリーセットをお願いしました。
このカトラリーはグッドデザイン賞を受賞しているそうで、柳宗理さんからの推薦メッセージも寄せられて
いました。


b0119161_224153.jpg


全部で3サイズ8種類あり、すごくシンプルで、でも女の人らしいちょっと可愛らしさもあるデザイン。
持つと意外と重さもあり、日本製のしっかりしたつくりが伝わってきます。
使い心地もすごく良くて、すっかり気に入っています♪




 ランキング参加中です。札幌ねこ日記に、1日1回応援クリックをどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by tonabyoshi | 2009-12-09 13:38 | 東京ねこ
<< 花屋 佐藤花光 クリスマスリース  音楽のこと >>