<< 2009年 White Christmas >>

a petis pas.(ア プティ パ)

b0119161_10135026.jpg


一昨日、ミュンヘン市へいく前に久々のa petis pasに行ってみました。
到着したのはもう夕方で暗くなりかけだったので、外にもれる灯りがまたいい感じ。


b0119161_10215117.jpg





 




b0119161_10402489.jpg

b0119161_10241325.jpg

いつ来ても居心地のいいお店です。
かわいいんだけど、かわいらしすぎない雰囲気も良くて、男の人が1人でお茶してることも
多いような…年齢層も様々で、なんかいいなぁと思います。

b0119161_10452489.jpg

b0119161_10453077.jpg
b0119161_10461068.jpg

さてこの日は、コーヒーと穀物オレ、フェアトレードのチョコで作られたガトーショコラを。
穀物オレは穀物コーヒーと豆乳の組み合わせ。
このコーヒー(実際には風味らしいです)が香ばしくてすっごくおいしい♪
豆乳との組み合わせも良くて、かなり気に入っています。

b0119161_10502615.jpg

お茶した後イルミネーション撮影に行く予定だったので、そんなに長居するつもりではなかったのに、
あまりの居心地良さにしっかり長居してしまいました~。

b0119161_1122851.jpg

帰りに、パンデピスとケーキにもついていたツリーのかわいいクッキー、オーガニックコーヒーの豆が
セットになったものをお土産に購入♪
自分でお菓子を作るとなかなか何種類もいっぺんにというわけにはいかないので、こんな風にセットに
なっていると嬉しいです。

b0119161_116752.jpg

今が1年で1番好きな時期ですが、、クリスマスが終われば今度はお正月に向かって
カウントダウンが始まりますね。
今年は30日から東京へ行くので慌ただしくなるけど、夏以来久々に仲好しのお友達にも
会えるのでとっても楽しみです♪


いつもは24日を過ぎるともうクリスマスも終わったような気がするのですが、我が家は今日が
クリスマスディナー。
これからケーキの仕上げやお料理の準備始めます♪

札幌はホワイトクリスマス。
冬の終わりには嫌になる雪も、まだまだ降ってくるのを見るとちょっと嬉しくなります。




.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*



 札幌ねこ日記、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by tonabyoshi | 2009-12-25 11:31 | カフェ(札幌)
<< 2009年 White Christmas >>