<< CAFE BLANC Uguis : Birdcage >>

Rovaniemi(ロヴァニエミ)

b0119161_15243583.jpg


先週の3連休、新年初のロヴァニエミへ!



b0119161_152734.jpg






 




b0119161_15275421.jpg

いつも季節のお花が飾られていてステキです。
お花が咲く頃にまた見たいな~。

b0119161_1550145.jpg

b0119161_15504029.jpg

この日はムーミンクッキーもいただきました♪
ガトーショコラは相変わらずのおいしさです!
前より濃厚になっていたような?
いろんな所で食べすぎてよくわからなくなっていますが…^-^;

b0119161_15534374.jpg

この日はこれを熟読。
ムーミンについてのいろーんなことや、トーヴェ・ヤンソンのことが盛り沢山の内容。
小学生の頃、「ムーミンパパ海へ行く」という本を買って、でも想像していたムーミンの世界
とは全然違う北欧独特?のくらーい感じに、その良さも分からず、1度読んでそれきりでした。

北欧に興味のある今ならもっと違った視点で面白く読めるかな~。
ムーミンシリーズ、集めてみようかと思っています。

b0119161_1604919.jpg

途中おかわりをしながらお互い黙々と読書に励みます。
結局家にいてもカフェにいても同じことをしている私たちです…

b0119161_161515.jpg

今写真を改めて見ていて気づきましたが、このハチミツとかはディスプレイだと思ってたけど
売り物だったもよう。
エルダーフラワーのシロップ(かな?)、少し前にその存在を知ってちょっと気になっていたのでした。
ここで手に入るなんて~♪


b0119161_1693143.jpg


先月からダンナさんがGR DIGITAL Ⅲというカメラを使い始めて、ここのところの写真は
そのカメラで撮影したものです。
素人向けではないカメラみたいで、私はうまく使いこなせませんが…
一眼レフとはまた違った魅力があって、撮れた画像を見ているととてもおもしろいです。
今まで行っていたカフェでも、また新しいカメラで撮ってみると新鮮だったり♪

そんなわけでちょっと同じような写真が多いと思われるかもしれませんが、以前との違いを
楽しんでいただけたら嬉しいです。



 札幌ねこ日記、1日1回クリックがランキングに反映します。応援クリックどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by tonabyoshi | 2010-01-20 16:24 | カフェ(札幌)
<< CAFE BLANC Uguis : Birdcage >>