<< Rovaniemi(ロヴァニエミ) なつかし蒸しパン >>

茶房 森彦

今週に入り厳しい寒さが続いている札幌。
昨日は日中の最高気温が-9.5℃とここ何年も経験したことのないような寒さ!
外を歩いていたら寒さで涙がにじんで、その涙がまつげにつきどんどん凍っていくのが
わかりました…
今日は立春ですが、まだまだ春は遠いですね。

b0119161_18511972.jpg

先週末、久しぶりに森彦に行ってきました。
アトリエモリヒコには何度か行っていますが、円山の森彦に行くのはもう何年かぶり。
全然変わらず、なんとなく見るとホッとするような外観。

b0119161_18531072.jpg

b0119161_18533464.jpg



 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪







b0119161_18542147.jpg

土曜日の夕方という時間もあってか店内は満席。
しばし待ちました。

b0119161_18564357.jpg

今日は初めて1階のこの席。
古いミシン台がテーブルになっています。
b0119161_18592480.jpg


ダンナさんはもりひこブレンド(フレンチ)に、私はこの間カフェブランでも飲んだショコラブレンドを。
季節のタルトはさつまいもとごまのタルトでした。
b0119161_1923650.jpg

b0119161_1924288.jpg

ショコラブレンドは濃い飲み口でとろとろとした感じ。
もりひこブレンドも変わらない味でした。
森彦のコーヒーは、ここでしか味わえない個性的な味だと思います。
おいしいです。

b0119161_2045374.jpg

せっかく待った上に入ったので、この日もゆっくりしようと思いましたが、
1階の窓際席だったからか底冷えしてどんどん寒くなってしまい…早々に退散となりました。
今度は2階席でゆっくりしたいな~♪

b0119161_20124629.jpg

b0119161_20125748.jpg



 札幌ねこ日記、1日1回クリックがランキングに反映します。応援クリックどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by tonabyoshi | 2010-02-04 20:18 | カフェ(札幌)
<< Rovaniemi(ロヴァニエミ) なつかし蒸しパン >>