<< Sato coffee 春さがし >>

アトリエモリヒコ

b0119161_13473584.jpg


今日から3月。
始まりの今日はまたも雪景色に逆戻りとなりました。
ここのところの暖かさですっかり地面も見えてきていたのに、
また真っ白。
毎年こんな感じだけど、3月ともなるとそろそろ雪もいいや…という気になってきます。


もう半月ほど前になりますが、アトリエモリヒコの写真を。
2月は森彦の珈琲、たくさん飲みました。



 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪




b0119161_1357424.jpg

店内中央の大きなテーブルにはいつもの佐藤花光さんのお花。
春らしい空気いっぱいで、目が釘付けに。ほんと素敵でした♪

花光さんのアレンジメントはなんだか心を奪われるような、ハッとする程お花が生き生きと
美しく見えて、いつもいつも見る度すごいなぁと思います。

b0119161_1422111.jpg

b0119161_1442177.jpg

森彦はコーヒーのポットサービスもあるので、この日はそれぞれポットで。
森彦ブレンドのフレンチと、私はウインターという季節限定のブレンド。
どちらも深煎りのコクのあるコーヒーです。

ショコラのシフォンケーキはほわっほわのしっとりな生地で、とってもおいしかった!
久々にお気に入りのシフォンを見つけました。

b0119161_14134268.jpg

円山の森彦の古い落ち着いた感じも好きなんですが、こちらも居心地の良さは変わらず、
白くて広くて明るい空間に古い木のテーブルやカウンター、使い古された椅子の温かい感じが
しっくりなじんで、いい空気が流れている気がします。

b0119161_1421302.jpg


おいしいコーヒーをいただいて大満足。
b0119161_14231125.jpg

この写真の奧に写っているお隣のcholonさん
ここで、先週末からいがらしろみさんのジャムと焼き菓子が買えるromi-unie Parade 2010が
開催されています。初日、2日目にはろみさんご本人がいらっしゃっていたようです。
東京にいた時に行きたいと思いつつ行けずに食べられなかった焼き菓子も、今回は一緒に販売
されているようなので、今週中にまた足を運ばなければ!と思って楽しみにしています♪



 札幌ねこ日記、1日1回クリックがランキングに反映します。応援クリックどうぞよろしくお願いします
[PR]
by tonabyoshi | 2010-03-01 14:30 | カフェ(札幌)
<< Sato coffee 春さがし >>