<< romi-unie Parad... アトリエモリヒコ >>

Sato coffee

b0119161_14251634.jpg


車で通りかかったり、雑誌で見かけたりと以前から気になっていたお店、
Sato coffeeに行ってきました。

週末は車で行動することが多いので、行きたいお店があっても駐車場が空いていなくて
断念することもあるのですが、この日はちょうどよく駐車場もあいていて入店!
広々とした店内はほぼ満席でした。




 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪








お店に入ってすぐ右側には大きな焙煎機。
店内は、通りに面して広がる大きな窓とカウンター席があり、テーブル席も4つだったかな?
クールな感じのアイアン使いや、床やテーブルの渋い色合いもかっこいいです。
その中で際立っていたのが赤いバラ。キレイ。
b0119161_14433324.jpg


私たちは窓際のカウンター席へ。
この日は晴れていて夕暮れ近くの空がきれいでした♪

b0119161_14554039.jpg

コーヒーの名前がちょっと素敵で、
ブレンドコーヒーにはそれぞれお花(というか木)の名前がついています。
ダンナさんは胡桃、私は桜を。
他にはやまぶきとこぶしもあります。

胡桃は深煎りのコクのあるブレンド。桜はそれよりも少し軽めで酸味と甘みが程よいバランス。
ブレンドの種類によってカップの大きさも微妙に違います。
でも、どちらもたっぷり入っていました。

b0119161_152223.jpg

全体的にフルーティーで酸味も感じるコーヒーだったかなぁと思います。
最近こんな感じのコーヒーは飲んでいなかったので新鮮でした。

b0119161_1531819.jpg


家コーヒー用に、胡桃とブラジルプレミアムショコラという豆を持ち帰り。
おいしく頂いています♪


b0119161_1575821.jpg





 札幌ねこ日記、1日1回クリックがランキングに反映します。応援クリックどうぞよろしくお願いします
[PR]
by tonabyoshi | 2010-03-05 15:10 | カフェ(札幌)
<< romi-unie Parad... アトリエモリヒコ >>