<< 新しい1年 romi-unie Parad... >>

Rovaniemi(ロヴァニエミ)

cholonでジャム調達の後は…
いつものこのカフェへ。

b0119161_15452857.jpg






 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪





私たちが行くのはいつも週末。これまでは運良くいつもお客さんたちの切れ間に行っていた
ようで、のんびりゆっくりのお店の空気を満喫していましたが…
この日は次々と来るお客さんでお店はあっという間に満席。
年齢層も若くて、なんだか賑やかでした。
b0119161_1555334.jpg


私たちはいつものように本を読みつつお茶を。
私は久々のカフェオレ。
b0119161_1559611.jpg


こちらは新しいケーキかな?
抹茶のロールケーキがメニューに登場していたので早速いただくことに♪
b0119161_15592558.jpg

見た目からは想像もつかない程、生地がもっちもち!抹茶の風味もしっかり。

Rovaniemiさんのケーキは甘さと食感と素材の味のバランスがほんと良くて、
丁寧に作られているのも伝わってきます。
どれを食べてもおいしい♪

こちらも、今流行り?のほわほわ柔らかいロールケーキとは全然違うタイプのものですが、
とってもおいしかったです。

b0119161_16443497.jpg

いつものムーミンクッキーも♪
何度見てもかわいくってまじまじと見ちゃいます… かわいい。

b0119161_1645361.jpg



帰り際、「ゆっくり読書できましたか~?」とオーナーさんが申し訳なさそうに声を
かけてくださって、ちょっとおしゃべり。
いつも優しい笑顔で、お話してるとほんとに癒されます。
オーナーさんに会いたくてお店に行っていることもしばしば。

またすぐに行きたくなる素敵なカフェです。
車が無いと行きづらい場所にあるのですが、平日に1人で行けないかな~とこっそり(誰に?)
計画中です。

b0119161_177586.jpg




 札幌ねこ日記、1日1回クリックがランキングに反映します。応援クリックどうぞよろしくお願いします
[PR]
by tonabyoshi | 2010-03-10 17:15 | カフェ(札幌)
<< 新しい1年 romi-unie Parad... >>