人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初上陸!広島 その2   2007年 小樽 雪あかりの路 >>

初上陸!広島 その1

初上陸!広島 その1_b0119161_05958.jpg


広島へ行ってきました!
週末を利用して1泊2日のコンパクトな旅、というか滞在でした。

朝10時に広島空港に到着。
そのまま宮島まで直行♪
青空が広がりいいお天気でしたが、風がびゅんびゅん吹いてて寒い寒い!


海に浮かぶ(実際は浮いているわけではありませんが…)鳥居と神社を想像していた私でしたが、満潮の時間はまだまだ先…大鳥居も結構下の方まで見えています。
でも、空と鳥居の朱のコントラストが綺麗です。
実物は遠くからでも結構迫力満点です。奈良の大仏とほぼ同じ高さだそう。





初上陸!広島 その1_b0119161_06364.jpg


平舞台より本殿を見たところ。
この日は挙式が行われるようでした。すごく神聖な気持ちになりそうだなぁ。


初上陸!広島 その1_b0119161_061748.jpg


本殿内部。
朱がすごく鮮やかで綺麗です。
こんなに綺麗な色だったんだなぁと改めて感じます。


初上陸!広島 その1_b0119161_010987.jpg


梅と五重塔。
立派な梅の木でした。
by tonabyoshi | 2008-02-19 00:10 | 旅ねこ
<< 初上陸!広島 その2   2007年 小樽 雪あかりの路 >>