人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 古都・鎌倉へ~お寺の花編 古都・鎌倉へ~神社と桜編 >>

古都・鎌倉~おいしいお店たち編

古都・鎌倉~おいしいお店たち編_b0119161_2112131.jpg


お昼ゴハンを食べた後、鶴岡八幡宮へ行く前に向かったカフェ『Life』
鎌倉へ行く前にネットで色々調べていて偶然見つけたお店です。
ステキなお店の予感♪




古都・鎌倉~おいしいお店たち編_b0119161_21132442.jpg


お店に入ると珈琲のいい香りが♪そしてマスターの優しい笑顔が迎えてくれました。

外は天気が良くて、観光客もたくさんお店の前を通りにぎやかな感じですが、お店の中はとてもゆったりした空気が流れています。
とても温かい空気を感じるのは、木がたくさんあったり照明のやさしい光のおかげでしょうか。

おいしい珈琲を飲めるということでとても期待して行った私たち、このお店名物?の水出しアイスコーヒーと、期間限定のカフェオレを飲みました。
水出しコーヒーは初めて飲んだのですがとっってもおいしくて感激。豆の味や香りが広がって、後味もすっきりです。
カフェオレもおいしい珈琲とミルクの甘みがちょうど良いバランスですごくおいしい♪
珈琲は自分で煎れるとなかなか一定以上のおいしさを求めるのは難しいので、こんなにおいしい珈琲が飲めるのはとても嬉しいです。

マスターの人柄が伝わってくるようなとってもステキなカフェでした。
古都・鎌倉~おいしいお店たち編_b0119161_21133640.jpg




続いて向かったのは、お菓子研究家 いがらしろみさんのお店『Romi-Unie Confiture』
古都・鎌倉~おいしいお店たち編_b0119161_21135372.jpg


普段ろみさんのレシピでジャムを作ったりしていますが、色々なフルーツやこだわりの食材で作っているお店のジャムは格別のおいしさです♪
お店は雑貨屋やカフェのような雰囲気で、去年行った時と変わらず店員の方までもが優しくてかわいらしい方たちでした。
2号店が都内に出店するということで、これからは頻繁に行けるかな?楽しみです。
古都・鎌倉~おいしいお店たち編_b0119161_21154983.jpg


ロミさんのお店を出た後しばらくてくてくと歩き、次に向かうは甘味処♪♪
有名なお店『雲母』に行ってみたものの、30人以上が並んでいる……閉店時間までに入れるかもわからない状況だったので泣く泣くあきらめて、わらびもちがおいしいと評判のお店へ向かいます。
迷いながらたどり着いたのがこのお店。
古都・鎌倉~おいしいお店たち編_b0119161_2116015.jpg


もっちもちのとってもおいしいわらび餅とお茶をいただいて、歩き回って疲れた体もすっかり癒されたのでした。
古都・鎌倉~おいしいお店たち編_b0119161_21161196.jpg

by tonabyoshi | 2008-04-06 01:00 | 鎌倉
<< 古都・鎌倉へ~お寺の花編 古都・鎌倉へ~神社と桜編 >>