<< ORGANIC CAFE  青... Farmer's Cafe >>

DOLCE VITA

b0119161_2312393.jpg

海の日の3連休を利用して札幌へ行ってきました。
暑い暑い東京とは打って変わってとっっっても快適!!
すっかり元気を取り戻した4日間でした。

↓ ブログランキングに参加してます。楽しんでいただけたらクリックよろしくお願いします♪
b0119161_2392829.gif



今回は色々な用事があったため、その合間を縫ってお店を厳選。
まずは美しが丘に本店があるおいしーいケーキ屋さん『DOLCE VITA』へ♪
今回行ったのは札幌ファクトリー近くの北1条店。カフェもついている店舗です。

b0119161_23122471.jpg


「お茶が入ったよ~♪」
このウサギさんがすごくかわいい。

b0119161_23124030.jpg

この日はふわふわチーズケーキとチョコカステラを注文。
コーヒーはお隣のキング珈琲の豆で煎れたものです。

ケーキはやっぱりすごくおいしくてぱくぱくと食べてしまいます。
甘すぎないクリームで、でもそれぞれの素材の味がしっかりしていて本当においしいです。
チーズケーキはほんとにふわっふわでかなりオススメです。

そしてケーキのお供、珈琲もとてもおいしい!
注文が入ってからお店の方が丁寧にいれてくれ、お店の中いっぱいに珈琲のいい香りが漂います♪
やや深煎りの珈琲で酸味はほとんどありません。
後味すっきりだけど後を引くおいしさです。
ケーキにもよく合っていました。

b0119161_23125561.jpg


ケーキの他にもパンやマフィン、焼き菓子も売っています。
もちろんテイクアウトもできますが、店内もゆっくりくつろげる感じなのでのんびりお茶したい時にもぴったりです。
おみやげにこの珈琲と焼き菓子セットを購入!
家でのお茶の時間が楽しみ♪

b0119161_23133581.jpg

[PR]
by tonabyoshi | 2008-07-26 11:56 | カフェ(札幌)
<< ORGANIC CAFE  青... Farmer's Cafe >>