<< 谷中 『筆や』 夜の京都散歩 >>

京都 築地

歩き疲れたので喫茶店で一休みすることに。
目指したのはガイドブックで目星をつけていた喫茶築地。
先斗町のすぐ近く、賑やかな河原町通から路地を一本入るとありました。
b0119161_2212456.jpg


↓ ブログランキングに参加してます。楽しんでいただけたらクリックよろしくお願いします♪
b0119161_2392829.gif



外の店構えからもわかるとおり、レトロというよりも昔からそのままのといった感じ喫茶店でした。
店内もこのとおり。人が歩くと床がきしみます。
音楽はずっとバッハやビバルディなどバロックがかかっていましたが雰囲気にぴったり。
b0119161_2214943.jpg

コーヒーはお店の名物らしいウィンナーコーヒーを注文。
(このお店でコーヒーを頼むとウィンナーコーヒーが出てくるそうです)
チェーンのカフェでは飲むことのできない香り高い落ち着いた味わいのコーヒーでした。
b0119161_222184.jpg

ちょっと休憩のつもりで入ったのに、居心地の良さに読書が進んで、結局かなり長居してしまいました。
b0119161_2221665.jpg

[PR]
by tonabyoshi | 2008-08-25 22:43 | 京都
<< 谷中 『筆や』 夜の京都散歩 >>