<< MAMMOTH COFFEE(... 吉祥寺 tatin(タタン) >>

吉祥寺 Dans Dix ans(ダンディゾン)

b0119161_23535655.jpg


先週行った吉祥寺のもうひとつ行きたかったお店『Dans Dix ans』です。
パンがとてもおいしいと有名なこのお店。
tatinを出てランチをした後、早速向かいました。



↓ ブログランキングに参加してます。楽しんでいただけたらクリックよろしくお願いします♪
b0119161_2392829.gif





場所は若干わかりずらい場所にありますが、無事発見。
一見パン屋さんには思えない外見。オシャレです!
これは階段を下りていくときに見えた厨房の様子。
b0119161_23565352.jpg


週末ということもあってか店内は大混雑!
すごい行列ができています。
おいしそうなバターの匂いにそそられつつ、並んでいる間に何を買おうか色々見てまわります。
b0119161_23582191.jpg


このお店で有名なのは、BE20・BL30といったちょっとパンとは思えない不思議な名前の食パン。
今回は定番のBE20を選びます。これはフレッシュバター20%+水で作っているというもの。
その他にも小さいパンをいくつか買いました。

店内のパンは食パンたちを並べているアイアンの棚と真中には大きなショーケース風のものがあって、店員さんに欲しいものを伝えながら選んでいくというもの。
間接照明でおよそパン屋とは思えない雰囲気で、平日混んでいない時に行ければ優雅にお買い物できそうです。

b0119161_0579.jpg

帰宅して真っ先に味見♪
バターの味がしっかりしてちょっともちもちしているBE20、とってもおいしいです。
何もつけなくてもそのままで十分おいしい♪
久しぶりにおいしい食パンを見つけたなぁととっても嬉しくなりました。

b0119161_095783.jpg
b0119161_0103299.jpg

[PR]
by tonabyoshi | 2008-10-20 00:10 | 東京ねこ
<< MAMMOTH COFFEE(... 吉祥寺 tatin(タタン) >>