カテゴリ:鎌倉( 16 )

Life

b0119161_1430037.jpg

前回訪れてから約半年、楽しみにしていたLifeです。

鶴岡八幡宮の近くだし、初詣のお客さんなどで混んでいるかな~と思いながらお店をのぞいてみると
案の定ほぼ満席!
ギリギリセーフで入店できました♪
冬に鎌倉に来るのは初めて。ということでこの時期のLifeも初めてです。


b0119161_14423490.jpg





 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2010-01-12 16:12 | 鎌倉

鎌倉へ!

b0119161_13333248.jpg


年明け2日に初詣がてら行ったお久しぶりの鎌倉。
到着したのは11時半過ぎ。
駅を出ると交通規制がはいりいつもとは違う空気。
みんな一斉に鶴岡八幡宮を目指して歩き出しています。

私たちもまずは初詣へということで、若宮大路を歩きます…
この日はよく晴れたポカポカのいい天気♪
歩いているだけで気持ちいいです。

そしてこの道を歩くと必ずチェックしてしまうKIBIYAベーカリーの前を通りかかると
しっかり営業していたので、これは買わなきゃー!!と早速入店。


b0119161_13414733.jpg




 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2010-01-08 14:19 | 鎌倉

しばしのお別れ

b0119161_21373228.jpg


風花で一息ついた後、鎌倉を訪れたら絶対外せない、大好きな「Life」へ向かいます。
今回はマスターにご報告があったのです。

そしてこの場で皆さまにもご報告が・・・

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-06-26 22:22 | 鎌倉

茶寮 風花

b0119161_10132337.jpg

明月院であじさいを見てすっかりへとへとになったところに甘味処を発見。
『茶寮 風花』
ガイドブックや雑誌でもよく見かけるこのお店です。






 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-06-26 11:02 | 鎌倉

明月院

b0119161_17584848.jpg


梅雨入りしてじめじめした日が続いています。
今日は午後から朝の雨が嘘のように晴れましたが、今度は強い日差しを熱気に
日陰を求めながら歩きました・・・

前回の鎌倉レポートから随分と経ってしまいましたが…まだまだお伝えいたします♪
長谷寺のあじさいを観た後、今度は北鎌倉へ向かいます。
まだ1度も訪れたことがなかった、こちらもあじさいの名所『明月院』へ。

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-06-24 18:14 | 鎌倉

長谷寺

b0119161_221291.jpg


カレーを食べおなかを満たした後向かったのは長谷寺。
去年はあじさいを見るまで80分待ちという混雑ぶりだったため、おそるおそる受付に
行ってみると、満開より早かったためか意外にも40分待ちとのこと。
とりあえず散策路の入り口付近まで行きしばし待ちます。

b0119161_21502512.jpg


More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-06-14 22:20 | 鎌倉

woof curry

今日関東も梅雨入りしたそうですね。
じめじめして雨の多いなんとなく憂鬱な季節ですが、この季節のお花といえば紫陽花。
雨に濡れて花も葉もみずみずしく色めくこのお花は大好きです。

そんなわけで先週末、つい1ヶ月程前にも訪れた鎌倉に紫陽花を見に行ってきました。
この日は快晴のいいお天気。
紫陽花を見るにはちょっと晴れ過ぎだったかな…?

鎌倉に着いてすぐ向かったのは長谷。
そしておなかがペコペコだったため、このお店へ。
b0119161_21341270.jpg






 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-06-10 21:34 | 鎌倉

鎌倉 Life

b0119161_21585065.jpg

GW最終日、お天気はあいにくの雨でしたが、鎌倉へ行ってきました。
今回の目的は、大好きなカフェ『Life』へ行くこと。
おいしい珈琲とあの素敵な空間へ行くのをずっと楽しみにしていました♪






 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-05-06 22:59 | 鎌倉

鎌倉 成就院

長谷寺をあとにして、もう一つのあじさいの名所、成就院へ向かいました。
お寺に近づくと、長谷寺と同じように山の斜面を彩る紫陽花が目に入ってきます。

成就院のあじさいは、お寺へと続く参道の両脇を埋めつくすように咲いていました。
b0119161_22202932.jpg


↓ ブログランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします♪
♪ ブログランキング♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2008-06-22 22:55 | 鎌倉

鎌倉 長谷寺

おいしいカレーでお腹も満足したので、いざ長谷寺へ。
80分待ちを覚悟していたのですが、並んでみると意外と早く入ることができました。

中に入ってびっくり。お寺の裏山を見上げると一面があじさいでした。
b0119161_23324362.jpg
↓ ブログランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします♪
b0119161_2392829.gif

More
[PR]
by tonabyoshi | 2008-06-20 00:09 | 鎌倉