カテゴリ:東京ねこ( 34 )

AMI ORIGINAL CUTLERY

b0119161_2240339.jpg


お気に入りのカトラリー。
山中阿美子さんという方がデザインされたものです。

b0119161_12414637.jpg


私が6月まで働いていた大学では教員や学生の作品などを販売していて、お昼休みなんかに
たまに行っては作品を見ていました。

仕事を辞めることが決まった時に、そのお店の作品の中で欲しいものを記念品としてくださるということで、
最初に見た時から気になっていたこのカトラリーセットをお願いしました。
このカトラリーはグッドデザイン賞を受賞しているそうで、柳宗理さんからの推薦メッセージも寄せられて
いました。


b0119161_224153.jpg


全部で3サイズ8種類あり、すごくシンプルで、でも女の人らしいちょっと可愛らしさもあるデザイン。
持つと意外と重さもあり、日本製のしっかりしたつくりが伝わってきます。
使い心地もすごく良くて、すっかり気に入っています♪




 ランキング参加中です。札幌ねこ日記に、1日1回応援クリックをどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by tonabyoshi | 2009-12-09 13:38 | 東京ねこ

晴れの日 公園で

b0119161_2322053.jpg


突然夏が来たかのような昨日の日曜日。
本当に暑かった!
北国育ちの私にとって、去年体験した想像を絶する暑さ(大げさ?)の夏。
それよりはもちろんはるかに涼しいですが、あの夏を思い出させる暑さにくらっとしてしまいました。
梅雨の季節までもう少し、さわやかな季節を楽しみたいです。

そんな昨日、近所の石神井公園へ珈琲を持ってお散歩へ!
珈琲のお供には最近わが街にもOPENしたあのドーナッツを…♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-05-11 23:24 | 東京ねこ

麦畑と鯉のぼり


b0119161_23241047.jpgこどもの日ですね。

昭和記念公園にも、麦畑のそばに

鯉のぼりがたっていました。

青青と育つ麦畑と

風にたなびく鯉のぼり。

5月らしい風景でした。

b0119161_23264972.jpg

b0119161_2327069.jpg


 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by tonabyoshi | 2009-05-05 00:00 | 東京ねこ

春の花~昭和記念公園

毎日いいお天気が続き、外を歩くにも気持ちのいい季節到来♪
水曜日の昭和の日に昭和記念公園へ行ってきました。
b0119161_21374938.jpg


 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-05-03 22:02 | 東京ねこ

千鳥ヶ淵 昼桜

b0119161_20395247.jpg

今日の東京は春はどこへ行ってしまったのかと思う位暖かい1日でした。
午後には半袖でちょうどいい位の気温になり、ちょっとびっくり。
先週末ちょうど満開を迎えた桜も、もうそろそろ終わりです。
はらはら散る桜の花びらもとてもきれいで、散り際まで美しいこの花はやっぱり特別だなぁと
しっかり目に焼きつけました。


東京で迎える2回目の春。
北海道育ちの私にとって、本州の桜は格別の美しさを感じます。
まさに花霞といった感じでかわいらしいピンク色がまわりの空気も変えているような…
なんだかふわふわした幸せな気分になります。

職場がまさに上野公園を通過してすぐのところにあるため、桜を眺めながら出勤したり。
私が住む街にも立派な桜がたくさん咲いていたり。
そして桜の名所として知られる千鳥が淵の桜も見に行き、今年は本当に満喫しました。

 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-04-10 21:10 | 東京ねこ

千鳥ヶ淵 夜桜

開花から満開までかなり時間のかかった今年の東京の桜もようやく満開に!
そこで夜桜の名所、千鳥ヶ淵に行ってきました。
b0119161_2150233.jpg


 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-04-04 22:16 | 東京ねこ

akiko St. Valentine live

b0119161_15153981.jpg

大好きなJAZZシンガーakiko
先週バレンタインライブが横浜の赤レンガでありお出かけしてきました♪


 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-02-21 00:13 | 東京ねこ

ブーランジェリー プーヴー 

今日の東京はぽかぽかでしたね。
明日はもっと暖かくなるみたいで、まだ2月なのになぁってちょっと寒さが名残惜しい気もします。
寒いのと暖かいのを繰り返しながら春に近づいていくんですね。

前回のマルイチベーグルからかなり時間が経ってしまいましたが、もう1つ素敵なお店があったのでご紹介です♪
代々木上原の駅から徒歩3分位?
boulangerie pour vousです。
b0119161_21454311.jpg



 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-02-12 22:43 | 東京ねこ

マルイチベーグル

前々から気になっていたマルイチベーグル
店舗移転のため4月まで閉店すると知って、代々木上原での営業最終日に上原付近歩きも兼ねて行ってきました♪

b0119161_22372956.jpg


 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-02-03 22:47 | 東京ねこ

はらドーナッツ

b0119161_2245672.jpg


moi cafeを出て早速向かったのは、色々な方のブログなどで見てとっても気になっていた
ドーナッツ屋さん はらドーナッツです♪
神戸発祥のお店だそうで、原豆腐店というところのお豆腐を使っているんだそうです。
体にも優しそうな感じがまた魅力的です。



 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-01-13 23:05 | 東京ねこ