カテゴリ:旅ねこ( 6 )

NAYA Cafe

b0119161_16223691.jpg


日に日に寒くなる札幌。
先週の台風が過ぎてから一気に季節が進んだ気がします。
朝ベッドからなかなか出られなくなる時期がまた来てしまったのですねぇ。

さて、旅行記もやっと終わってまたいつもどおりの更新です。
もう1ヶ月近く経ってしまいましたが、旭川へ行ったときのことを少しご紹介です♪
上野ファームという富良野の「風のガーデン」を設計、造成した上野沙由紀さんのガーデンへ行ってきました。

北海道は9月も半ばになるともう花の季節も終わりに近づいてくるのでガーデン自体には
花も少なくなっていました。
それでもかなり広いお庭にはまだちらほらお花も残っていました。

b0119161_17212283.jpg





 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-13 18:04 | 旅ねこ

太宰府天満宮 梅だより

先週福岡に行ってきました。
一泊二日の出張だったのですが、空いた時間を利用して大宰府へ。
この時期なので梅を期待していたのですが・・・
b0119161_12253714.jpg


 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-02-14 12:46 | 旅ねこ

秋の富士山

3連休の初日、紅葉狩りも兼ねて富士山までドライブしてきました。
向かったのはお気に入りの富士山スポット、太宰治の「富嶽百景」の舞台でもある御坂峠。
快晴の空の下、峠からは見事な姿の富士山を見ることができました。
b0119161_238365.jpg


↓東京ねこ日記応援よろしくお願いします♪
b0119161_2392829.gif

More
[PR]
by tonabyoshi | 2008-11-03 23:10 | 旅ねこ

初上陸!広島 その3


b0119161_23253770.jpg



宮島から市中心部へ戻り、てくてく散策。
晴れて空も綺麗だったけど空気が張りつめて寒い寒い。
震えながら歩きます。

と、左手に球場が見えてきました。
シーズン中は盛り上がってるんでしょうね~♪


そして私が今回の観光の中でメインイベントと言っても過言ではない位?楽しみにしていたお店へ…

More
[PR]
by tonabyoshi | 2008-02-20 23:47 | 旅ねこ

初上陸!広島 その2  

b0119161_024341.jpg


宮島へ渡る連絡船に乗り10分程。到着し外に出ると、まず目に入ったのが鹿。

え、鹿??

鹿がいるんですねぇ。ちょっとびっくりしました。
奈良の鹿公園同様、かなり人慣れしてる様子。
遠目に見てる分にはかわいいのだけど、迫ってこられるとなんだか怖い…


てくてく歩き神社の方へ向かう。
歩く道々、たくさんの鹿を見かけます。
目を合わせると彼らはこちらに向かってくるので、なるべく目を合わせないように……

More
[PR]
by tonabyoshi | 2008-02-20 00:25 | 旅ねこ

初上陸!広島 その1

b0119161_05958.jpg


広島へ行ってきました!
週末を利用して1泊2日のコンパクトな旅、というか滞在でした。

朝10時に広島空港に到着。
そのまま宮島まで直行♪
青空が広がりいいお天気でしたが、風がびゅんびゅん吹いてて寒い寒い!


海に浮かぶ(実際は浮いているわけではありませんが…)鳥居と神社を想像していた私でしたが、満潮の時間はまだまだ先…大鳥居も結構下の方まで見えています。
でも、空と鳥居の朱のコントラストが綺麗です。
実物は遠くからでも結構迫力満点です。奈良の大仏とほぼ同じ高さだそう。

More
[PR]
by tonabyoshi | 2008-02-19 00:10 | 旅ねこ