カテゴリ:2009・フランス( 16 )

パリ旅行記12~パリ最終日!その2

b0119161_10592080.jpg

ホテルのあるサン・ラザール駅まで戻った私たち、まだまだ歩き回ります♪




 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-09 12:43 | 2009・フランス

パリ旅行記12~パリ最終日!その1

b0119161_1694296.jpg

いよいよパリ最後の日。
ホテルにお迎えがくるのは夕方。
ということで朝から張り切って歩きます!



 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-08 16:58 | 2009・フランス

パリ旅行記11~ノートルダム大聖堂と最後の夜・その2

b0119161_14373476.jpg

私たちが滞在していた間はなんだか夏みたいな陽気の日が続いていましたが、夜になると
気温もちょうど良くなってお散歩も気持ちいい♪

お店を出た後、エッフェル塔のふもとを目指して歩きます。




 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-07 15:13 | 2009・フランス

パリ旅行記11~ノートルダム大聖堂と最後の夜・その1

b0119161_13285211.jpg

モンマルトルから次はシテ島へ移動!
世界遺産・ノートルダム大聖堂へ向かいます。

b0119161_1337598.jpg

カメラに収めるのもやっとの圧倒される大きさ。
周辺は観光客でいっぱいです。



 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-07 14:29 | 2009・フランス

パリ旅行記10~モンマルトルの丘

b0119161_15432718.jpg

終わりは見えてきているのですがなかなか終わらないパリ旅行記…
近日中には完結するはず??
どうぞ気長にお付き合いください。

パリ市内を色々と歩き回っていましたが、ここもはずせないスポット!
大好きな映画「アメリ」にもたくさん登場していたモンマルトルの丘。
朝早くにホテルを出て向かいました~♪



 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-06 16:34 | 2009・フランス

パリ旅行記9~パリの中のスウェーデン&オランジュリー美術館

b0119161_11214899.jpg

前回のマレ地区の続きを♪
今回色々お茶した中でもとても気に入ったカフェ『Le Cafe Suedois』
スウェーデン文化会館というところに隣接するカフェです。




 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-05 12:44 | 2009・フランス

パリ旅行記8~素敵なパッサージュ

b0119161_13504982.jpg


今日から10月。
これから北海道はどんどん秋が深まって、今月末には初雪が降ったりするんですね…
最近は秋晴れの気持ちいい日が続いていて、ずっとこんなだったらいいなぁと思いながら。
秋は大好きな季節なので、満喫したいです。

さて今日のパリ旅行記です。
パリの中で1番美しいパッサージュと言われているギャラリー・ヴィヴィエンヌ。
ルーブルを出てマレ地区へ向かう途中、見つけました。

b0119161_1454311.jpg




 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

中へ進みます…
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-01 15:00 | 2009・フランス

パリ旅行記7~Saint Germain des Pres

b0119161_13375514.jpg

今日からまたパリ旅行記再開です♪

滞在中何度となく足を運んだのがサン・ジェルマン・デ・プレ。
パリ左岸の中心エリアとも言えるのではないでしょうか。
文化人たちが集まった有名なカフェや、ギャラリーが多くあったり、右岸とはまた違って落ち着いた雰囲気が
流れている気がしました。

b0119161_13503313.jpg

写真は、LADUREEのサン・ジェルマン・デ・プレにある店舗のディスプレイ。
秋仕様かな?キノコがあったりかわいらしいけど大人っぽい配色で素敵です。



 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-09-30 14:47 | 2009・フランス

パリ旅行記6~モン・サン・ミシェルへ!その2

b0119161_115249.jpg

いよいよ修道院へ。

大階段を上り終えると聖堂前の西テラスへ出ます。
b0119161_11101679.jpg
b0119161_11104399.jpg

ぐるりと湾を見渡せる気持ちのいいテラス。
空の青も海の色もとってもキレイでした。





 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-09-28 11:40 | 2009・フランス

パリ旅行記6~モン・サン・ミシェルへ!その1

b0119161_801633.jpg

さてさて前回のブヴロン村を出てモン・サン・ミシェルへ向かいます。


そして島へ入る前に、名物料理オムレツをいただきます…
このオムレツ、あまり評判が良くないようですが、果たしてお味は…??






 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-09-28 10:36 | 2009・フランス