カテゴリ:カフェ(札幌)( 28 )

Rovaniemi(ロヴァニエミ)

cholonでジャム調達の後は…
いつものこのカフェへ。

b0119161_15452857.jpg






 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2010-03-10 17:15 | カフェ(札幌)

romi-unie Parade × cholon

b0119161_13515534.jpg


土曜日、昨日まで約1週間cholonで開催されていた
いがらしろみさんのromi-uni Paradeへ行ってきました♪



b0119161_1484523.jpg




 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2010-03-08 14:28 | カフェ(札幌)

Sato coffee

b0119161_14251634.jpg


車で通りかかったり、雑誌で見かけたりと以前から気になっていたお店、
Sato coffeeに行ってきました。

週末は車で行動することが多いので、行きたいお店があっても駐車場が空いていなくて
断念することもあるのですが、この日はちょうどよく駐車場もあいていて入店!
広々とした店内はほぼ満席でした。




 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2010-03-05 15:10 | カフェ(札幌)

アトリエモリヒコ

b0119161_13473584.jpg


今日から3月。
始まりの今日はまたも雪景色に逆戻りとなりました。
ここのところの暖かさですっかり地面も見えてきていたのに、
また真っ白。
毎年こんな感じだけど、3月ともなるとそろそろ雪もいいや…という気になってきます。


もう半月ほど前になりますが、アトリエモリヒコの写真を。
2月は森彦の珈琲、たくさん飲みました。



 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2010-03-01 14:30 | カフェ(札幌)

Rovaniemi(ロヴァニエミ)

b0119161_15443827.jpg


1週間続いた寒さも終わりに近づいた週末。
土曜日、突然の吹雪に見舞われながらRovaniemiへ。

かわいい赤いポストにもこんもり雪が積もっていました。




 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2010-02-08 17:22 | カフェ(札幌)

茶房 森彦

今週に入り厳しい寒さが続いている札幌。
昨日は日中の最高気温が-9.5℃とここ何年も経験したことのないような寒さ!
外を歩いていたら寒さで涙がにじんで、その涙がまつげにつきどんどん凍っていくのが
わかりました…
今日は立春ですが、まだまだ春は遠いですね。

b0119161_18511972.jpg

先週末、久しぶりに森彦に行ってきました。
アトリエモリヒコには何度か行っていますが、円山の森彦に行くのはもう何年かぶり。
全然変わらず、なんとなく見るとホッとするような外観。

b0119161_18531072.jpg

b0119161_18533464.jpg



 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2010-02-04 20:18 | カフェ(札幌)

CAFE BLANC

b0119161_14381161.jpg


土曜日、夜ごはんの後カフェに行くことに。
新しいカメラを使い始めてから、ここで撮ったらどんな風になるかな~と
行きたいねと前々から話していたCAFE BLANCへ。(前回の記事はこちらです)
23時まで営業しているので、ちょっと遅くなっても行けるのが嬉しいところです。

b0119161_14465680.jpg




 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2010-01-25 15:32 | カフェ(札幌)

Rovaniemi(ロヴァニエミ)

b0119161_15243583.jpg


先週の3連休、新年初のロヴァニエミへ!



b0119161_152734.jpg






 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2010-01-20 16:24 | カフェ(札幌)

a petis pas.(ア プティ パ)

b0119161_10135026.jpg


一昨日、ミュンヘン市へいく前に久々のa petis pasに行ってみました。
到着したのはもう夕方で暗くなりかけだったので、外にもれる灯りがまたいい感じ。


b0119161_10215117.jpg





 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-12-25 11:31 | カフェ(札幌)

Rovaniemi(ロヴァニエミ)

b0119161_1419676.jpg


12月に入ってしばらく気温の高い日が続いていましたが、今日は真冬日予報も出て
いよいよ本格的な寒さがやってきそうです。
根雪になる日も近いかな。

ここのところ週末は何かと忙しくてカフェに行くタイミングも無かったのですが、
一昨日無性に行きたくなりRovaniemiへ行ってきました♪

b0119161_1572889.jpg




 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-12-14 15:09 | カフェ(札幌)