カテゴリ:カフェ(札幌)( 28 )

けんちくとカフェ kanna

b0119161_103545.jpg


夏の始まりに1度行ってから、なかなか行けていなかったカフェ。
北大のイチョウ並木を見に行った帰りに行ってきました♪

設計事務所「カンナデザイン」が手がけるカフェ、けんちくとカフェ カンナです。
北12条駅の近く、住宅街に混じってそこだけちょっと違う雰囲気を出している古民家。
b0119161_10411739.jpg


閉店が午後4時とちょっと早めなので、急いで入店!
b0119161_1042577.jpg




 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-11-25 11:21 | カフェ(札幌)

嘉多山珈琲

b0119161_13513076.jpg


札幌のおいしいおいしい珈琲屋さん、嘉多山珈琲へ行ってきました♪




 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-11-17 14:16 | カフェ(札幌)

Brown Books Cafe 札幌

b0119161_9002.jpg


今朝起きたら駐車場の車に雪が積もっていました。
天気予報には雪だるまマークがちらほら登場するようになって、ついに冬が始まるんだなぁと
ちょっとわくわくするような、憂鬱なような…
それでも真っ白の雪景色ができあがるまではまだ1ヶ月は先かな。
コタツに入って過ごす時間が何よりの幸せな時間になりそうです。

さてさてすっかり更新が滞ってしまいましたが、、
先月小樽文学館で1DAYカフェを開いていらっしゃった『Brown Books Cafe』に行ってきました♪
円山にあるこのカフェ。森彦のすぐ近くにあって、ちょっと奥まったところにあるので
見過ごしてしまいそうですが、まさに隠れ家のような雰囲気。

ちょうど壁につたう山ぶどうの葉が綺麗に色づいていました。


b0119161_984887.jpg



 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-11-13 10:04 | カフェ(札幌)

a petis pas.(ア プティ パ)

b0119161_1312924.jpg


初めて訪れたのはもう1ヶ月程前になりますが…
東区にあるカフェ『a petis pas.』に行ってきました♪





 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-11-04 14:11 | カフェ(札幌)

Rovaniemi(ロヴァニエミ)  札幌

b0119161_14303052.jpg


日に日に秋が深まる札幌…今週後半にはついに初雪の予報も出ているそうです。
札幌ではまだ先かな…?
札幌市内の紅葉も見頃を迎えていて、我が家の近くの大きな公園も葉が色づいて本当に綺麗です!

先週は、まさかのインフルエンザ感染によりほとんど家から出られず、ひたすら安静の1週間でした。
1番感染からは遠い生活をしているだろう私がなぜかかったのか謎ですが…久しぶりの高熱は本当に
つらかったです。涙
普段から免疫力つけなきゃいけないなぁと反省です。

b0119161_14504938.jpg


そんなこんなでしたが、週末には外に出られるようになって、早速カフェでお茶してきました。
先々週初めて行ってみたカフェ『Rovaniemi』
藻岩下のルースロウのすぐ近くにあります。
あまりの気に入りように2週続けてお邪魔してきました♪




 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-26 15:54 | カフェ(札幌)

CAFE BLANC

b0119161_21233878.jpg


長い間気になっていたお店へ…♪
「CAFE BLANC」です

b0119161_21281233.jpg




 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-15 22:50 | カフェ(札幌)

cafe ATELIER TEMMA

気づけばもう8月ですね。
北海道と言えども8月はさすがに暑い日や夏らしいいいお天気が続くはずですが、今年は
夏を実感することがほとんど無いような雲りや雨の日が多くちょっとさみしいです。

昨日も雨模様の中、ドライブしながらカフェを目指します♪
訪れたのはporocoで紹介されていた『cafe ATELIER TEMMA』

b0119161_9285191.jpg

エントランスの椅子のディスプレイ。
静かな空間に木材や和紙であたたかみを感じる椅子。
計算された空間作りを感じます。



 札幌ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-08-03 10:23 | カフェ(札幌)

板東修市カフェ

b0119161_852245.jpg

雑誌や色々な方のブログでも見かけてちょっと気になっていたカフェ、『板東修市カフェ』
に行ってきました。
東急ハンズ隣のビルにあります。
板東修市さんてどんな人かな~どんなお店かしらとわくわくしながら向かいます…♪





 札幌ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-07-27 09:10 | カフェ(札幌)

イノダコーヒ 札幌店

京都の老舗珈琲店・イノダコーヒ
旅行で京都に行った際も私は訪れたことがなく、札幌にも何年か前に大丸と紀伊国屋書店にOPENして
いましたが、気になりながらもなぜか1度も行ったことがなかったのです。
ちょうど欲しい本もあったので、紀伊国屋で本を買い2階にあるお店へ向かいます♪

b0119161_1054591.jpg





 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-07-23 11:28 | カフェ(札幌)

RUTH LOWE ルースロウ 

お久しぶりです。

7月に札幌に引越して気づけばもう月後半。
夏らしくない天気が続く毎日にちょっとさみしい気分になりますが、たまーに晴れた日の気持ちよさは
格別です♪

3連休の中日、ランチに行ったお店は大好きなお店『RUTH LOWE』です。
この日は街中にいたため、東急店に初めて行ってみました。

b0119161_894610.jpg






 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-07-21 08:44 | カフェ(札幌)