カテゴリ:カフェ(東京)( 15 )

DALLOYAU

昨日の夜から大量の雪が降って今日はどうなることかと思いましたが、起きてみたら
雪も止んでいいお天気に。
あまりの大雪には困るけど、この時期くらいはたくさん降ってほしいな…と呑気に思っている私です。
なーんて、雪かきをしなきゃいけない人の前では大きな声では言えませんが。。
今日も真冬日予報で寒い1日になりそうです。


b0119161_946073.jpg

お正月の帰省の時、前の職場で仲良くなったお友達と夏以来久々の再会デート♪
年末で忙しい時に快くお付き合いしてくれました。



 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2010-01-14 11:48 | カフェ(東京)

conanoco scone

b0119161_13421554.jpg


北海道は昨日から大荒れの天気のようです。
札幌は予報ほど天気が崩れることもなく、今日は気温が上がり雪も溶けています。
1月はもっともっと寒いイメージでしたが、今年は暖冬なのかなぁ。

さてさて、年末年始の写真を更新していこうと思います。
東京着の30日、ダンナさんの実家へ行く前に寄り道したお店『conanoco scone』
年末年始の休業でことごとく行きたいと思っていたお店に行けなかったのですが、ここは30日までの
営業でギリギリ行けました~!

秋にオープンしたスコーン専門店で、大好きMAMMOTH COFFEEの珈琲も飲めると紹介されていたので、
楽しみにしていました♪

b0119161_1359537.jpg




 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2010-01-06 14:42 | カフェ(東京)

珈琲散歩

もう2週間程前の話になりますが…
休日おいしいものたちを求め、吉祥寺へ!

b0119161_2234278.jpg



 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-03-29 22:47 | カフェ(東京)

モトヤ.Pancake Ristrante

b0119161_23322681.jpg

横浜の元町にあるパンケーキのお店、モトヤ.Pancake Ristorate
以前お茶をしようと通りかかった時は長蛇の列ができていて諦めたのですが、とってもおいしそうなパンケーキの
お店と知って、これは絶対に行きたい!と、ライブの翌朝ホテルを出てすぐ元町へ出発!
中華街で買った豚まんをほおばりつつお店へ向かいます♪



 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-02-22 00:15 | カフェ(東京)

LADUREE  銀座

b0119161_20232027.jpg

少し前になりますが、大学時代からの親友が東京に住み始め、上京祝い?も兼ねて
ラデュレのアフタヌーンティーに行ってきました♪


 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-02-15 23:22 | カフェ(東京)

お茶とお菓子 横尾

引き続き吉祥寺レポートをお伝えします♪
はらドーナッツへ行く途中に見つけた居心地の良さそうなお店『横尾』。
b0119161_2232315.jpg


前にちらりと雑誌で見たことがあって気になっていましたが、その存在をすっかり忘れていました。
お店の看板を見て思い出し、はらドーナッツからの帰りに早速寄ることにしました。



 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-01-18 22:55 | カフェ(東京)

moi cafe  吉祥寺

b0119161_10501884.jpg



3連休ですね♪
仕事始めから1週間、先週はさすがに体が慣れずにへとへとになってしまいましたが、この3連休でのんびり過ごしすっかり疲れも取れました。

昨日は吉祥寺へお出掛け♪
私の中で吉祥寺はすっかりおいしいものがたくさんある街という位置づけになっていますが、昨日も最初から最後まで食べ物三昧!
大満足で帰ってきました。


ランチ後、いつもの大好きインテリアショップunicoに寄って雑貨をこまごまと買った後に向かったのはmoi cafe
北欧の雰囲気あふれるカフェです。


 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-01-12 11:26 | カフェ(東京)

LADUREE  銀座

b0119161_19213454.jpg


憧れスウィーツのラデュレへついに行ってきました!

クリスマスの近い銀座はとっても華やかで、やっぱりちょっと特別な街だなぁ…と久々に行ってみて改めて思ったのでした。
ランチを食べておなかがいっぱいだったのでデパートなどをブラブラ。
そしてラデュレへ!


 東京ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2008-12-21 23:28 | カフェ(東京)

CONCETTO(コンチェット)・池袋

いつも行っている池袋の美容室の近くに素敵なカフェがOPEN。
池袋駅西口の立教通り沿いにあるカフェです。
前から気になっていましたが今日やっと行くことができました♪

b0119161_23314361.jpg



↓東京ねこ日記応援よろしくお願いします♪
b0119161_2392829.gif

More
[PR]
by tonabyoshi | 2008-11-16 00:38 | カフェ(東京)

MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)

b0119161_19413821.jpg


以前に1度行ってからいつも行きたいと思いつつなかなか行けなかったマンモスコーヒーへ
久しぶりに行ってきました♪
土曜日の午後なのですぐに入れるか心配でしたが、ちょうどよく席も空いていて待たずに入店できました。


↓東京ねこ日記応援よろしくお願いします♪
b0119161_2392829.gif

More
[PR]
by tonabyoshi | 2008-10-25 21:07 | カフェ(東京)