<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

富良野・森の時計

b0119161_1120152.jpg

今日で8月も終わり。
夜になるともう寒くて長袖のあたたかさが嬉しく感じます。
でもこれからの秋や冬は私の好きな季節。楽しみです。

そしてこれが最後の夏のお出かけかな?
今月3回目(!)の富良野です。

今回は29日に行われた『POINT GREEN!富良野音楽祭』のために行ってきました。
野外で行われたのですが、この日は曇りがちで終わる頃にはもう体が芯から冷え切ってしまい…
体を温めたかったこともあり、前から1度行ってみたいと思っていたカフェ『森の時計』へ♪


b0119161_11393117.jpg




 札幌ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-08-31 12:27 | 富良野・美瑛

美瑛・自家焙煎珈琲 Gosh

b0119161_12494299.jpg


今日もどんより曇り空の札幌。
昨日の雨から一気に秋の気配が深まったような…。吹いてくる風が冷たいです。
ほんの数日前まで暑くて夏らしかったですが、お盆が過ぎたらもう秋がぐんと近くなりますね。


そんなお天気ですが、楽しかった夏休みの思い出を♪

前回の富良野レポが終わらぬ前にまた富良野・美瑛へ行ってきました♪
東京からお友達が遊びにきてくれたため、北海道案内!
小樽や札幌はもちろんのこと、富良野・美瑛と旭山動物園にも行き、私も一緒にとても楽しませて
もらいました。

前から行きたいと思っていたこのお店。
美瑛の丘まわりをし、最後に向かいました。




 札幌ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-08-20 13:14 | 富良野・美瑛

富良野・風のガーデン

b0119161_1026234.jpg

すっかり夏らしい日々が続いている北海道。
札幌も真夏日が続いたりと、ようやく夏本番かな?
短い北海道の夏、満喫しなければ♪

先週末は気合いを入れて朝5時起床!
富良野と美瑛に行ってきました。
いつもラベンダーの時期に訪れていましたが、今回は残念ながら見ごろの時期に行けず。
その他のお花や美瑛の丘をメインにまわりました。

まずは、OAからかなり遅れましたが最近一気に見て感動!また色々と考えさせられた倉本聰の
ドラマ『風のガーデン』の撮影が行われていたガーデンに向かいます…




 札幌ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-08-13 11:19 | 富良野・美瑛

cafe ATELIER TEMMA

気づけばもう8月ですね。
北海道と言えども8月はさすがに暑い日や夏らしいいいお天気が続くはずですが、今年は
夏を実感することがほとんど無いような雲りや雨の日が多くちょっとさみしいです。

昨日も雨模様の中、ドライブしながらカフェを目指します♪
訪れたのはporocoで紹介されていた『cafe ATELIER TEMMA』

b0119161_9285191.jpg

エントランスの椅子のディスプレイ。
静かな空間に木材や和紙であたたかみを感じる椅子。
計算された空間作りを感じます。



 札幌ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-08-03 10:23 | カフェ(札幌)