<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パリ旅行記7~Saint Germain des Pres

b0119161_13375514.jpg

今日からまたパリ旅行記再開です♪

滞在中何度となく足を運んだのがサン・ジェルマン・デ・プレ。
パリ左岸の中心エリアとも言えるのではないでしょうか。
文化人たちが集まった有名なカフェや、ギャラリーが多くあったり、右岸とはまた違って落ち着いた雰囲気が
流れている気がしました。

b0119161_13503313.jpg

写真は、LADUREEのサン・ジェルマン・デ・プレにある店舗のディスプレイ。
秋仕様かな?キノコがあったりかわいらしいけど大人っぽい配色で素敵です。



 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-09-30 14:47 | 2009・フランス

Uguis : Birdcage  小樽

b0119161_11124395.jpg


今日は昨日の雨から一転いいお天気になりましたね。
雨になるともうすっかり寒い札幌。お天気がいい日はなんだか嬉しくて張り切って洗濯三昧してしまいます。

パリ旅行記も終わりが見えてきた頃ですが、どうしても早く載せてしまいたいカフェがあったため
パリレポ一時中断で載せてしまいます♪

東京にいた頃からずっと行きたいと思っていた小樽にある『Uguis:Birdcage
念願かなってやっと行けました!



 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-09-29 13:19 | カフェ(小樽)

パリ旅行記6~モン・サン・ミシェルへ!その2

b0119161_115249.jpg

いよいよ修道院へ。

大階段を上り終えると聖堂前の西テラスへ出ます。
b0119161_11101679.jpg
b0119161_11104399.jpg

ぐるりと湾を見渡せる気持ちのいいテラス。
空の青も海の色もとってもキレイでした。





 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-09-28 11:40 | 2009・フランス

パリ旅行記6~モン・サン・ミシェルへ!その1

b0119161_801633.jpg

さてさて前回のブヴロン村を出てモン・サン・ミシェルへ向かいます。


そして島へ入る前に、名物料理オムレツをいただきます…
このオムレツ、あまり評判が良くないようですが、果たしてお味は…??






 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-09-28 10:36 | 2009・フランス

パリ旅行記5~モン・サン・ミシェルへ!の前に小さな村

b0119161_8481493.jpg


パリ旅行記、まだまだ終わりそうにない気配ですが、気長にお付き合いくださると嬉しいです。
さて、今回のフランス旅行で唯一パリを離れ訪れたのがモン・サン・ミシェルでした。
旅自体は完全フリー旅行でしたが、モン・サン・ミシェルへは自分たちで行くのは大変かなぁと思い
バスツアーへ申し込みました。

このツアーでは途中ノルマンディー地方の小さな村へ寄るというコースになっていて、
訪れたのが「ブヴロン」という小さな小さな村。
10分や15分あれば1周できてしまうくらいほんとに小さなかわいい村でした♪



 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-09-25 09:43 | 2009・フランス

パリ旅行記4~オルセー美術館

b0119161_1416688.jpg


芸術の都と称されることも多いパリ。
パリそのものが芸術とも言える程美しい街並みですが、パリに数多くある美術館には
たくさんの名作品があります。

時間の限られた旅の中ですべて鑑賞するのはもちろん不可能ですが、
その中でも可能な限り観てきました!

まず訪れたのは、印象派の作品が多く展示されているオルセー美術館へ。
この日は第1日曜日ということで、市内の主な美術館は入館料無料でした。
だからかな?
こちらの美術館も混雑していたように思います。
ここは今回まわる予定だった美術館の中でも1番楽しみにしていたので、張り切ってGO!

b0119161_14303037.jpg





 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-09-24 15:15 | 2009・フランス

パリ旅行記3~マルシェ初体験♪

b0119161_20585255.jpg


シルバーウィークも後半に入りましたね。
私は19・20日と富良野・美瑛、旭川へ行って観光三昧してきました。
その時の様子はまた後日更新するとして、まだまだ終わりそうにないパリ旅行記を
続けます♪

パリ観光2日目の日曜日、パリを案内してくれたさるママさんが教えてくれたマルシェへ行ってみました。
教えていただいたのは、La Motte Picquet Grenelle駅付近から立つグルネルのマルシェ。

パリのマルシェはずーっと前から憧れていたので旅の間に絶対行きたいと思っていました。
この日もいいお天気♪ホテルを出て早速向かいます。





 札幌ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-09-22 21:33 | 2009・フランス

パリ旅行記2~エッフェル塔・パリのかわいい女の子♪

b0119161_1265583.jpg


凱旋門を後にして、グランパレやプティパレを見ながら今度はセーヌ河沿いへ♪
この眺め、ほんとに素敵です。



 札幌ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-09-18 13:23 | 2009・フランス

パリ旅行記1~コンコルド広場・凱旋門

b0119161_15563357.jpg

記憶が薄れない内に…今日からパリ旅行記スタートします♪
たっくさんの写真×2人分を見返してすっかり気が遠くなっていますが、できるだけコンパクトにまとめたいと思いますので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


b0119161_1672979.jpg

パリ観光1日目。
早起きしてまず向かうのは凱旋門!

快晴の朝、冷え込んでいました。
でも空気も澄んでいてとっても気持ちいい♪
明るくなっていく街の中、どんどん歩きます。



 札幌ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-09-16 17:11 | 2009・フランス

Parisへ!

b0119161_10563226.jpg


週末パリの旅から帰ってきました。
8日間の旅、ゆっくり見てまわれるかなと思っていましたが、やっぱりあれもこれも見たいところがたくさんで
息つく暇もなくパリの街を歩き回っていました。

膨大な量のためまだまだ整理しきれていませんが、これから少しずつパリ旅行の写真を更新していこうと思います♪

写真はモンパルナスタワーから眺めた夜景。
ダイアモンドフラッシュできらきらに輝くエッフェル塔です。





 札幌ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by tonabyoshi | 2009-09-14 11:09 | 2009・フランス