<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花屋 佐藤花光

b0119161_1119176.jpg



花屋 佐藤花光さんのフラワーアレンジメント教室に行ってきました♪

白とグリーンのアレンジメント。
使用したお花はアジサイ・カラー・グリーンアイス(バラ)・トルコキキョウと、お花はすべて白。

b0119161_1141479.jpg



 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-30 12:09 | 札幌ねこ

Rovaniemi(ロヴァニエミ)  札幌

b0119161_14303052.jpg


日に日に秋が深まる札幌…今週後半にはついに初雪の予報も出ているそうです。
札幌ではまだ先かな…?
札幌市内の紅葉も見頃を迎えていて、我が家の近くの大きな公園も葉が色づいて本当に綺麗です!

先週は、まさかのインフルエンザ感染によりほとんど家から出られず、ひたすら安静の1週間でした。
1番感染からは遠い生活をしているだろう私がなぜかかったのか謎ですが…久しぶりの高熱は本当に
つらかったです。涙
普段から免疫力つけなきゃいけないなぁと反省です。

b0119161_14504938.jpg


そんなこんなでしたが、週末には外に出られるようになって、早速カフェでお茶してきました。
先々週初めて行ってみたカフェ『Rovaniemi』
藻岩下のルースロウのすぐ近くにあります。
あまりの気に入りように2週続けてお邪魔してきました♪




 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-26 15:54 | カフェ(札幌)

小樽文学館 JJ’s Cafe

b0119161_15192468.jpg


小樽文学館で現在11月3日まで行われている「ポラロイドの歴史と小樽写真展」という企画展。
ちょっとおもしろそうだなぁと気になっていたので、この間の3連休に行ってきました。

以前から知ってはいたものの小樽文学館へ行ったのは初めて。
かなり年季の入った建物。
でも小樽らしい古いだけではない味のある建物でした。


b0119161_15272648.jpg



 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-19 16:15 | カフェ(小樽)

CAFE BLANC

b0119161_21233878.jpg


長い間気になっていたお店へ…♪
「CAFE BLANC」です

b0119161_21281233.jpg




 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-15 22:50 | カフェ(札幌)

NAYA Cafe

b0119161_16223691.jpg


日に日に寒くなる札幌。
先週の台風が過ぎてから一気に季節が進んだ気がします。
朝ベッドからなかなか出られなくなる時期がまた来てしまったのですねぇ。

さて、旅行記もやっと終わってまたいつもどおりの更新です。
もう1ヶ月近く経ってしまいましたが、旭川へ行ったときのことを少しご紹介です♪
上野ファームという富良野の「風のガーデン」を設計、造成した上野沙由紀さんのガーデンへ行ってきました。

北海道は9月も半ばになるともう花の季節も終わりに近づいてくるのでガーデン自体には
花も少なくなっていました。
それでもかなり広いお庭にはまだちらほらお花も残っていました。

b0119161_17212283.jpg





 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-13 18:04 | 旅ねこ

パリ旅行記12~パリ最終日!その2

b0119161_10592080.jpg

ホテルのあるサン・ラザール駅まで戻った私たち、まだまだ歩き回ります♪




 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-09 12:43 | 2009・フランス

パリ旅行記12~パリ最終日!その1

b0119161_1694296.jpg

いよいよパリ最後の日。
ホテルにお迎えがくるのは夕方。
ということで朝から張り切って歩きます!



 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-08 16:58 | 2009・フランス

パリ旅行記11~ノートルダム大聖堂と最後の夜・その2

b0119161_14373476.jpg

私たちが滞在していた間はなんだか夏みたいな陽気の日が続いていましたが、夜になると
気温もちょうど良くなってお散歩も気持ちいい♪

お店を出た後、エッフェル塔のふもとを目指して歩きます。




 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-07 15:13 | 2009・フランス

パリ旅行記11~ノートルダム大聖堂と最後の夜・その1

b0119161_13285211.jpg

モンマルトルから次はシテ島へ移動!
世界遺産・ノートルダム大聖堂へ向かいます。

b0119161_1337598.jpg

カメラに収めるのもやっとの圧倒される大きさ。
周辺は観光客でいっぱいです。



 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-07 14:29 | 2009・フランス

パリ旅行記10~モンマルトルの丘

b0119161_15432718.jpg

終わりは見えてきているのですがなかなか終わらないパリ旅行記…
近日中には完結するはず??
どうぞ気長にお付き合いください。

パリ市内を色々と歩き回っていましたが、ここもはずせないスポット!
大好きな映画「アメリ」にもたくさん登場していたモンマルトルの丘。
朝早くにホテルを出て向かいました~♪



 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-10-06 16:34 | 2009・フランス