<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

けんちくとカフェ kanna

b0119161_103545.jpg


夏の始まりに1度行ってから、なかなか行けていなかったカフェ。
北大のイチョウ並木を見に行った帰りに行ってきました♪

設計事務所「カンナデザイン」が手がけるカフェ、けんちくとカフェ カンナです。
北12条駅の近く、住宅街に混じってそこだけちょっと違う雰囲気を出している古民家。
b0119161_10411739.jpg


閉店が午後4時とちょっと早めなので、急いで入店!
b0119161_1042577.jpg




 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-11-25 11:21 | カフェ(札幌)

冬がはじまる

b0119161_1349555.jpg


昨日今日と一段と寒くなって、気分は一気に冬。
朝カーテンをあける度、雪が積もってたらどうしよう!と
わくわくやら心配やらでドキドキ。

少し前からまたちらちら舞っています**
ああ寒そう。


昨日ふらっと寄ったお花屋さんで買った小さいブーケ。
この季節はお花も長持ちするのでちょっと嬉しいです。
[PR]
by tonabyoshi | 2009-11-19 14:09 | 札幌ねこ

嘉多山珈琲

b0119161_13513076.jpg


札幌のおいしいおいしい珈琲屋さん、嘉多山珈琲へ行ってきました♪




 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-11-17 14:16 | カフェ(札幌)

Brown Books Cafe 札幌

b0119161_9002.jpg


今朝起きたら駐車場の車に雪が積もっていました。
天気予報には雪だるまマークがちらほら登場するようになって、ついに冬が始まるんだなぁと
ちょっとわくわくするような、憂鬱なような…
それでも真っ白の雪景色ができあがるまではまだ1ヶ月は先かな。
コタツに入って過ごす時間が何よりの幸せな時間になりそうです。

さてさてすっかり更新が滞ってしまいましたが、、
先月小樽文学館で1DAYカフェを開いていらっしゃった『Brown Books Cafe』に行ってきました♪
円山にあるこのカフェ。森彦のすぐ近くにあって、ちょっと奥まったところにあるので
見過ごしてしまいそうですが、まさに隠れ家のような雰囲気。

ちょうど壁につたう山ぶどうの葉が綺麗に色づいていました。


b0119161_984887.jpg



 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-11-13 10:04 | カフェ(札幌)

a petis pas.(ア プティ パ)

b0119161_1312924.jpg


初めて訪れたのはもう1ヶ月程前になりますが…
東区にあるカフェ『a petis pas.』に行ってきました♪





 

More
[PR]
by tonabyoshi | 2009-11-04 14:11 | カフェ(札幌)