アトリエモリヒコ

b0119161_13473584.jpg


今日から3月。
始まりの今日はまたも雪景色に逆戻りとなりました。
ここのところの暖かさですっかり地面も見えてきていたのに、
また真っ白。
毎年こんな感じだけど、3月ともなるとそろそろ雪もいいや…という気になってきます。


もう半月ほど前になりますが、アトリエモリヒコの写真を。
2月は森彦の珈琲、たくさん飲みました。



 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
# by tonabyoshi | 2010-03-01 14:30 | カフェ(札幌)

春さがし

b0119161_11281471.jpg


今週に入ってすっかり寒さも緩み、陽射しが一気に春のようです。

これからどんどん雪が溶けてきますが、どうもこの時期の北海道はあまり景色がきれい
じゃなくなるし、ちょっと苦手な季節。
でも、確実に長くなっていく日や空気のやわらかい感じに、冬の終わりを感じて嬉しいこの頃。
ぽかぽかの春到来が待ち遠しいです。



昨日もらった鳩サブレー。
自分で買うことはめったに無いけど、もらうと嬉しいおやつ。
姿かたちや素朴な味、この感じ、好きです。
今日のお茶の時間のお楽しみです♪




 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪
[PR]
# by tonabyoshi | 2010-02-24 11:42 | 札幌ねこ

restaurant Banquet

b0119161_1611438.jpg

先週の金曜日、2月19日はダンナさんの誕生日でした。
ついに30歳!

金曜日は家でお祝い。
土曜日にバンケットへ行ってきました♪
いつもはカフェ以外写真を撮らないのですが、このお店は内装なんかもすごく
好きなので撮影させてもらいました。



b0119161_16594238.jpg




 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
# by tonabyoshi | 2010-02-22 17:12 | 札幌ねこ

雪の夜、心灯る

毎年2月に小樽で行われる冬のイベント『雪あかりの路』
小樽の街並みに雪の中でたくさんのキャンドルが柔らかい光を放つ光景は、寒さも忘れ
見とれてしまうほど綺麗です。
b0119161_1514885.jpg



灯りを見ているだけでほんわりあたたかい気持ちになります。

b0119161_15113149.jpg





 ←札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪

More
[PR]
# by tonabyoshi | 2010-02-16 16:12 | 小樽

最近の楽しみ

b0119161_840778.jpg


今年に入ってヨガを習い始めました。
今はだいたい週1ペースで通っています。

私が行っている教室はアシュタンガヨガという種類のヨガで
ポーズもダイナミックなものが多く、わりとハードなものだそうです。
1時間半のレッスンが終わる頃にはくたくたになっていますが
気持ちも体もスッキリして嬉しい。
先生の美しいポーズを見るのも楽しみの1つです。


今日は午前中のレッスンを受け、その後サロン・デュ・ショコラへ。
札幌ではこの時期しか買えないショコラティエがたくさん集結するので
楽しみ♪

と、ヨガに行っている効果まったくなしですが…
おいしいものの誘惑には勝てないのです。


今日も真冬日予報の札幌。
暖かい格好をして張り切ってでかけようと思います♪



 札幌ねこ日記、1日1回クリックがランキングに反映します。応援クリックどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by tonabyoshi | 2010-02-12 09:03 | 札幌ねこ