conanoco scone

b0119161_13421554.jpg


北海道は昨日から大荒れの天気のようです。
札幌は予報ほど天気が崩れることもなく、今日は気温が上がり雪も溶けています。
1月はもっともっと寒いイメージでしたが、今年は暖冬なのかなぁ。

さてさて、年末年始の写真を更新していこうと思います。
東京着の30日、ダンナさんの実家へ行く前に寄り道したお店『conanoco scone』
年末年始の休業でことごとく行きたいと思っていたお店に行けなかったのですが、ここは30日までの
営業でギリギリ行けました~!

秋にオープンしたスコーン専門店で、大好きMAMMOTH COFFEEの珈琲も飲めると紹介されていたので、
楽しみにしていました♪

b0119161_1359537.jpg




 

More
[PR]
# by tonabyoshi | 2010-01-06 14:42 | カフェ(東京)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

b0119161_1325564.jpg


年末年始は旦那さんの実家でゆっくり過ごさせてもらい、その間にもお友達と銀座デートをしたり
鎌倉へ初詣へ行ったりと満喫しました♪

毎年初詣に行ったときに引くおみくじ、今年は「中吉」でした。
何事にも謙虚に努力するようにとのこと…
しっかり心に刻み、日々過ごしていこうと思います。

新しく始めたいと思っている諸々のことにもいい加減おもーい腰を上げ、今年は
果敢に挑戦したいです!


今年もこのブログ共々、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、充実した幸せな1年となりますように…☆




 札幌ねこ日記、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by tonabyoshi | 2010-01-05 13:41 | 札幌ねこ

2009年

b0119161_0401048.jpg


今年も残すところあと2日。
毎年のことながらあっという間の1年で、特に今年は夏に札幌に戻り環境が大きく
変わったり、いつにも増してあっという間で濃厚な1年となりました。


そしてこのブログを始めて今月で2年が経ちました。
情報量もそんなにあるわけではない、個人的な記録の意味合いも多い
ブログですが、訪問してくれている方々も始めた頃よりは確実に増えていて
とても嬉しく思っています♪

これからも気ままに続けていこうと思っていますので、来年もどうぞよろしくお願いします。


私たちは明日からダンナさんの実家へ帰省。
久々の東京も楽しみです。
まずは明日無事飛行機が飛ぶことを祈って…


それではみなさま良いお年を…^^


 札幌ねこ日記、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by tonabyoshi | 2009-12-30 01:03 | 札幌ねこ

a petis pas.(ア プティ パ)

b0119161_10135026.jpg


一昨日、ミュンヘン市へいく前に久々のa petis pasに行ってみました。
到着したのはもう夕方で暗くなりかけだったので、外にもれる灯りがまたいい感じ。


b0119161_10215117.jpg





 

More
[PR]
# by tonabyoshi | 2009-12-25 11:31 | カフェ(札幌)

White Christmas

b0119161_1111843.jpg


ここ1週間程でたくさんの雪が降って、外は一面雪で真っ白になりました。
クリスマスに雪があるのってやっぱりいいなとちょっと嬉しくなります。


b0119161_11333536.jpg


今年はあまりクリスマス気分も盛り上がらず、どうしようかなぁと思ったままもう24日になってしまったけど、
今日は午後からケーキを焼いたり、クリスマス料理の準備をしようかなと思っています。
家でゆっくり過ごすクリスマスもいいかな…と思うようになったのは、結婚して1番大きく変わった
ことかもしれません…


b0119161_11355899.jpg


写真は大通りで行われているミュンヘン・クリスマス市に行った時のもの。
久々に行ってみたらお店も増えて、とても賑わっていました♪


b0119161_11551889.jpg


皆様、素敵なクリスマスを…☆




 札幌ねこ日記、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by tonabyoshi | 2009-12-24 11:56 | 札幌ねこ