人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美瑛・自家焙煎珈琲 Gosh cafe ATELIER TEMMA >>

富良野・風のガーデン

富良野・風のガーデン_b0119161_1026234.jpg

すっかり夏らしい日々が続いている北海道。
札幌も真夏日が続いたりと、ようやく夏本番かな?
短い北海道の夏、満喫しなければ♪

先週末は気合いを入れて朝5時起床!
富良野と美瑛に行ってきました。
いつもラベンダーの時期に訪れていましたが、今回は残念ながら見ごろの時期に行けず。
その他のお花や美瑛の丘をメインにまわりました。

まずは、OAからかなり遅れましたが最近一気に見て感動!また色々と考えさせられた倉本聰の
ドラマ『風のガーデン』の撮影が行われていたガーデンに向かいます…




 札幌ねこ日記応援クリックよろしくお願いします♪




富良野・風のガーデン_b0119161_10434444.jpg
富良野・風のガーデン_b0119161_10453588.jpg

春から秋の初めまで、いつ訪れても色々な花が咲き続けるガーデン。
色とりどりの花たちが咲いています。

富良野・風のガーデン_b0119161_10483727.jpg

『風のガーデン』の世界に実際に足を踏み入れている不思議な感覚。
ドラマを見ていた時の気持ちが一気に甦ってきて胸がいっぱいに!
そして作り物ではなく、本物の自然が広がっているその光景に感動です。

富良野・風のガーデン_b0119161_10591497.jpg

そして見えてきたのはグリーンハウス。
富良野・風のガーデン_b0119161_10594678.jpg
富良野・風のガーデン_b0119161_110127.jpg

中にある家具やピアノや押し花の作品もそのまま。

富良野・風のガーデン_b0119161_1123094.jpg

かれこれ1時間近くかなり強い陽ざしの中花を見ていたため、グリーンハウスの裏にあった
カフェ・グリーンハウスでアイスハーブティーを買って一休み。
とっても暑いのに日陰に入るとおどろくほど涼しいです。
富良野・風のガーデン_b0119161_1144565.jpg

富良野・風のガーデン_b0119161_1191022.jpg


水分補給後はまたガーデン内を一周してすっかり満喫。
ラベンダーの時期も過ぎていたからか、人もそんなに多くなく、ゆっくり見ることができました。

そしてこの日はなんと、ガーデン入口に原作者の倉本聰さんがいらっしゃっていて、その場でサインを書いていただけるドラマ関連の本も販売されていました。
劇中、緒方拳さん演じる白鳥貞三先生が作った花言葉を集めた本などを購入♪
ドラマを見ていた方はご存知かと思いますが、かなりおもしろいこの花言葉。
キレイな花の写真と共に楽しみたいと思います。

季節が変わったらまた行きたい本当に素敵なガーデンでした。
富良野・風のガーデン_b0119161_1119597.jpg



 札幌ねこ日記、楽しんでいただけましたら応援クリックよろしくお願いします♪
by tonabyoshi | 2009-08-13 11:19 | 富良野・美瑛
<< 美瑛・自家焙煎珈琲 Gosh cafe ATELIER TEMMA >>