人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Rovaniemi(ロヴァニエミ) AMI ORIGINAL CU... >>

花屋 佐藤花光 クリスマスリース 

花屋 佐藤花光 クリスマスリース _b0119161_9433851.jpg


前回佐藤花光のアレンジメント教室に行ってから楽しみにしていた12月のリースレッスン。
作ってきました♪

丸いものを想像していたのですが、そういうのはよく出ているので今回は苺の形をイメージして
作ってみますとのことで、私のは苺に見えない…かもしれませんが、一応苺です(笑)。


20個程ある松ぼっくりに糸を結びつけ、苺の形を作っていきます。
ヘタになる部分のリースをかぶせ、全体を固定したらペッパーベリーやリボンをつけて完成。

という今考えるといたって簡単な工程でしたが、なぜかレッスン時私はとっても焦っていて、
出来上がりは残念な感じでした……涙
そもそも私はとっっても不器用だということを(そういうレベルの話ではないかとも思いますが)
ひしひしと感じながらレッスン終了。

花屋 佐藤花光 クリスマスリース _b0119161_9354633.jpg


このまま飾るにはあまりにも納得がいかなかったので、帰宅後全部解体して最初から
作り直し!
なんとか形になったかな?

出来上がりはともかく自分で作ると愛着もわいて、早速飾って楽しんでいます。
松ぼっくりの匂いも好きで、くんくん匂いをかぎながら癒されています。
今度はオーソドックスなリース型も作ってみたいなぁ。


一緒にレッスンに行ったEちゃん、また機会があったらレッスン参加しましょう♪



 ランキング参加中です。札幌ねこ日記に、1日1回応援クリックをどうぞよろしくお願いします♪
by tonabyoshi | 2009-12-11 09:49 | 札幌ねこ
<< Rovaniemi(ロヴァニエミ) AMI ORIGINAL CU... >>