人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Rovaniemi(ロヴァニエミ) DALLOYAU >>

Uguis : Birdcage

Uguis : Birdcage_b0119161_10443078.jpg


昨日からとーっても寒い札幌。
雪を踏むときゅっきゅっと音がなるのも、気温がかなり低くなっている証拠。
こんな寒い日は部屋でヌクヌクするのが1番!
コタツに入りながらのんびりしようと思います。

もう去年のことになってしまったけど、実家に帰りがてら寄ったuguisの写真を。
Uguis : Birdcage_b0119161_1125959.jpg





 




Uguis : Birdcage_b0119161_12355757.jpg

Uguis : Birdcage_b0119161_11441284.jpg

この日は雪も多くて寒い日だったせいかお客さんもあまりいなくて静かでした。
3時過ぎに行ったのですが、もうすでに暗くなりかけてきて…写真で見るとちょっと不思議な色合い。

Uguis : Birdcage_b0119161_12305173.jpg

Uguis : Birdcage_b0119161_12311350.jpg
Uguis : Birdcage_b0119161_12315670.jpg

カフェオレは初めて。ボウルの下半分に毛糸のカバーがついていて、これがまたなんともかわいいです。
保温効果もありそうだし、私も作ってみたいな~。
前回食べて気に入ったスコーンも。手作りジャムもジューシーでおいしいです。


雑貨のディスプレイはちょっと変わっていました。
載せきれないですが、たくさんいろんなモノがあって、
どれを見てもオーナーさんのセンスが感じられるような空間。
Uguis : Birdcage_b0119161_12564422.jpg

Uguis : Birdcage_b0119161_12542673.jpg


古い家の醸し出す雰囲気か、なんだか不思議と落ち着くこのお店。
頻繁には行けないのは残念だけど、小樽に行くときの楽しみとしてこれからも
行きたいな~と思います。

Uguis : Birdcage_b0119161_1374551.jpg


Uguis : Birdcage_b0119161_1382970.jpg





 札幌ねこ日記、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします♪
by tonabyoshi | 2010-01-16 13:09 | カフェ(小樽)
<< Rovaniemi(ロヴァニエミ) DALLOYAU >>