人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なつかし蒸しパン Rovaniemi(ロヴァニエミ) >>

CAFE BLANC

CAFE BLANC_b0119161_14381161.jpg


土曜日、夜ごはんの後カフェに行くことに。
新しいカメラを使い始めてから、ここで撮ったらどんな風になるかな~と
行きたいねと前々から話していたCAFE BLANCへ。(前回の記事はこちらです)
23時まで営業しているので、ちょっと遅くなっても行けるのが嬉しいところです。

CAFE BLANC_b0119161_14465680.jpg




 札幌ねこ日記に応援クリックよろしくお願いします♪







CAFE BLANC_b0119161_14503960.jpg

お店に着いたのはもう9時過ぎだったからか、2階にはお客さんもいなくて貸し切り状態。
嬉々としてカメラを取り出すダンナさん。良かったね。

それにしても本当にどこもかしこも真っ白で、清々しい気持ちになります。
でも不思議と落ち着く心地良い空間です。
CAFE BLANC_b0119161_14552345.jpg


森彦の豆のコーヒーが飲めるこのお店。
少し前に発売になり気になっていたショコラブレンドと、ミルクレープ、ダンナさんはフレンチブレンド。
CAFE BLANC_b0119161_157420.jpg

CAFE BLANC_b0119161_1571538.jpg

コーヒーもケーキも前に来た時よりおいしくなっていたような気がします。
ミルクレープは甘さ控えめのクリームとしっとりクレープ生地の優しい甘さで、どんどん
食べてしまいそうなおいしさ♪
このカフェはドリンクもスウィーツもかなり種類がたくさんあるので、いつもは同じものを頼む私でも
色々試してみたくなります。

CAFE BLANC_b0119161_15192771.jpg

こちらは石神照美さんという方の陶器の小さなお家。
表情があってとってもかわいらしいです。
札幌在住の作家さんだそうですが、阿佐ヶ谷にもギャラリーがあるみたいです。
ワークショップなんかもやっていたみたいで、今度機会があったら参加してみたいなぁ。


CAFE BLANC_b0119161_15285629.jpg

結局この日は最後まで貸し切り状態のままゆっくりできました。
私は小説を読んだり雑誌を眺めたり。
ダンナさんの写真撮影もはかどったもよう。
最近ではすごく人気があるようなので、ラッキーでした♪

また夜にお茶したくなった時は行ってみようと思います。
CAFE BLANC_b0119161_15302042.jpg




 札幌ねこ日記、1日1回クリックがランキングに反映します。応援クリックどうぞよろしくお願いします♪
by tonabyoshi | 2010-01-25 15:32 | カフェ(札幌)
<< なつかし蒸しパン Rovaniemi(ロヴァニエミ) >>