人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鎌倉 『woof curry』 紫陽花の季節 >>

鎌倉 『Life』

鎌倉 『Life』_b0119161_23155771.jpg


紫陽花が満開を迎える鎌倉に行ってきました。
今日は晴れて気温も上がり暑い位でしたが、気持ちのいい風も吹いて散策日和でした♪

↓ ブログランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします♪
鎌倉 『Life』_b0119161_2392829.gif





今回鎌倉へ行ったのは紫陽花の名所を見に行くためでもあったのですが、前回初めて訪れすっかり好きになったカフェ『Life』へ行っておいしーい珈琲をいただきたかったのです♪
鎌倉 『Life』_b0119161_23231588.jpg

今日も優しい笑顔で迎えてくれたLifeのオーナーさんと少しお話をし、名物(と勝手に呼ばせていただきます)の「水出しコーヒー」とガトーショコラを注文。
思わず至福のため息が出ます♪
鎌倉 『Life』_b0119161_23173566.jpg

ごくごくと飲めそうな位のすっきりした味と、でも口中に広がる豆の風味がなんともいいバランスです。アイスコーヒーってこんなにおいしい飲み物だったかなぁと思う一杯です。
このおいしさの秘密はやっぱり水出しというところにあるのかな?次はぜひオーナーさんに聞いてみなければと思います。
夏にはアイスカフェオレも飲めるということらしく、カフェオレ好きの私としてはこれは必ず飲んでみたい!とても楽しみです。

鎌倉 『Life』_b0119161_2317461.jpg


紫陽花の季節で観光客であふれている鎌倉。
私たちもお寺をまわり、超満員の江ノ電で移動しちょっと疲れ気味でしたが、時間を忘れてしまうほどゆっくり優しい時間が流れているこのお店ですっかり元気を取り戻したのでした。

そしてそして
4月に行われたLifeのフォトコンテストで、なんとトップ賞をいただいたのです!
その記念品、白山陶器の箸置きをオーナーさんからいただきました♪
サーカスという名前が付いているらしいこの箸置き、カラフルで形もかわいらしいです。
明日から食卓の仲間入り。大切に使わせていただきます。
鎌倉 『Life』_b0119161_2317531.jpg



『Life』
http://pub.ne.jp/life4zushi/ 
by tonabyoshi | 2008-06-15 00:21 | 鎌倉
<< 鎌倉 『woof curry』 紫陽花の季節 >>